「揚げたてコロッケと、幸せな帰り道」(2026/6/18)

グルメ(お酒・食事)

今日、会社の帰り道。

自宅の最寄り駅に着いてからママに電話をすると、ちょうどママと娘も用事があって、駅の近くにいることが分かりました。

それなら、みんなで一緒に歩いて帰ろうということになりました。

帰り道の途中、お肉屋さんの店先に、おいしそうなコロッケが並んでいました。

娘が店員さんに、

「牛肉コロッケください」

とお願いします。

自分でちゃんと注文できるようになったんだな、と思いながら見ていました。

そのあとすぐに、娘が、

「お腹すいた〜」

と言います。

そこで私が、

「じゃあ、今買ったコロッケを食べながら帰っていいよ〜」

と言うと、娘は、

「ありがとう! 食べる〜」

と、うれしそうに食べ歩きを始めました。

揚げたてのコロッケを食べながら歩くのは、大人でもおいしいものです。

当然、娘も、

「おいしー!」

と歓喜の声です。

その様子を見ているだけで、こちらまで少し楽しくなります。

コロッケを食べ終わると、今度はローソンを見つけて、

「ここに行く!」

と、また元気いっぱいです。

そこでデザートのシュークリームを買って、娘はさらにごきげんになりました。

会社帰りに、たまたまママと娘に合流して、みんなで歩いて帰る。

途中でコロッケを買って、食べ歩きをして、最後にシュークリームまで買う。

特別なことをしたわけではありません。

でも、こういう帰り道が、なんだかとても幸せに感じます。

歩いて帰るのも、たまにはいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました